大森駅山王口商店会

JR京浜東北線大森駅西口にある商店会です。

【商店会ご入会のお願い】

平素は大森駅山王口商店会の活動にご理解とご協力を賜り誠に有難うございます。

さて、この度は毎月徴収させて頂いております会員の皆さま方の大切な商店会費の現状の用途についてご報告させていただきます。

主な用途は、商店会が設置しているアーケードの修繕費、アーケード・街路灯の照明メンテナンスと電気代、大田区産業まちづくり条例に基づく地域振興のための各種イベント(天祖神社への奉納、年2回のイベント、盆踊り、ハロウィン)代、事務員1人の給料、商店会広告費等、1円たりと無駄にならないように毎月の理事会内で議論を重ねております。

しかしながら、今般の諸々の状況を鑑みますと今の商店会費だけでは山王商店会自体の存続が極めて困難な状態になってきております。老朽化したアーケードの修繕費は昨年度だけで500万かけて補修します。一昨年度は700万かけて街路灯の修繕とLED化をしました。アーケードについては、業者に精査してもらった結果、新設するには数億円の費用が必要とのことです。さらには、今後値上げが確実な電気代は商店会の財政面をひっ迫させ続けております。じつは意外とご存知のない方が多いのですが、商店会内のアーケードの照明、街路灯の照明等、電気代は区の補助がありますが、全て商店会で支払っております。

大森駅山王口商店会の存続、都市計画後の魅力ある大森駅山王口商店会の再開発のためには、未入会でおられる事業者さまのご協力が急務で必要不可欠になります。この切実な商店会の財政状況を何卒、ご理解いただきたく存じます。

 どうぞこれを機に、大森駅山王口商店会へのご入会を重ね重ね宜しくお願い申し上げます。

大森駅山王口商店会 入会 申込書
事業者名   フリガナ 
氏名   フリガナ
住所〒  
固定電話   FAX
携帯電話   備考
Eメール   

〒143-0023東京都大田区山王2-8-2 天祖神社社務所 三者合同事務局内

TEL/FAX:03-3777-9295                 Eメール:sannoesa@sanno2.com

Webサイト:https://sannoesa.sanno2.com/  (代表:info@sanno2.com)

グーグルフォームによる申込:
https://forms.gle/PSevb2Vor4KDsasy6

【商店会ご入会のお願い】
トップへ戻る